あらいやオートコーナー (稲敷市)

今回は以前から気になっていたものの入る勇気がなかった,弁当自動販売機が置いてある「あらいやオートコーナー」に行ってみました。
テレビでも何度か紹介されているので,知っている人も多いでしょうね。
場所は国道51号線を鹿嶋,潮来方面から佐原方面に向かって,常陸利根川を超えて少し走った左側にあります。
気を付けて見ていないと絶対に通り過ぎてしまうほど目立ちません。


店はこんな感じ。


中に入ってみます。


ゲーム機が何台か置いてあります。
麻雀ゲームみたいです。


ここで食べる人用に椅子とテーブルもあります。


自販機は3台ありますが一番右のは使われてないようです。
左がカップ麺。その右がお目当ての弁当自販機です。
年季が入っています。


メニューはとりからあげ弁当,ひれかつ弁当,やき肉弁当,カレーライスの4種類ありました。
値段は全て300円です。


この中から今日はひれかつ弁当をチョイス。


弁当はラップと緑の包装紙に包まれて出てきます。


内容はこんな感じ。


味の方はというと。


ご飯はかなり美味しい。
ひれかつもなかなかです。
欲を言えば野菜も欲しいんですが自販機で保温しているので無理でしょう。
300円という値段を考えたら素晴らしいと思います。


こういうところは無くなって欲しくないなあ。
自分もたまに食べに来るんで,末永く続いて欲しいです。